忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 11:06 】 |
ミーハー。
今日はなんとメイエとマンツーマンで会話してしまった!!!
昨日の今日でこれですが。自分でも驚き。
食堂で昼食をとっていたらコーヒー片手に氏がやってきて、最初はクラパートの方達とご歓談だったわけですけど、食器片付けてさて練習場帰るかーと思ったら氏が一人でフラフラしてるのを発見。一大決心で話しかけてみました。
以前大阪でのコンサートを聴きに行ったという話。
そしたら間髪入れずに「あー!覚えてるよ。9年前だね。あのときは日本人のピアニストとサン=サーンスとかをやったんだ」と返答が。
驚きじゃないですか?僕自分の学内試験曲ですら時々危うくなるのに。年間何十回とコンサートしてるはずなのにそこまで覚えてるとわ。。。
ちなみに楽屋突撃してサインもらった!と伝えたら、それは覚えてなかったらしいけれども、そーかそーかと笑ってました。
で、他のクラパートの方達は僕らが話してた間に先に行ってしまわれたらしく、そのままなぜか一緒に練習場まで帰ることに。
まーほんの10分かそこらなんですけど。指揮のこととか、現代音楽のこととか、いろいろ語ってくれました。僕はフランス語できないので英語でしゃべってくれてたんですけど、一カ所だけどうにもわからないところがあって、伝わらなくてイライラしてたようでした。けっこー怖ぇ。。。
帰った後女性陣に「ズルい!」と突っ込まれたことは言うまでもありません。

次の課題は本番終了後に写真を撮る!

です。
ところでミーハーの語源って何???
PR
【2006/11/24 19:30 】 | 報告 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<ミッションクリア。 | ホーム | メイエだッ!!!>>
有り難いご意見
無題
あなたのその手の一大決心には毎度驚愕です(笑)まず、英語が無理です・・・
【2006/11/24 21:39】| | RYOKO #294541f54d [ 編集 ]


だってさー。
こんな機会滅多にないすよ?
そりゃライドオンするしかないっしょ!
英語、やればいいさー。ラジオとかでも何もやらないより何言ってるかぐらい聞き取れるようになるで♪
フランス語は諦めましたが(笑)
【2006/11/24 21:45】| | kaz #5752441451 [ 編集 ]


無題
すげーーー!!うらやましいいいっ!!私鼻血でる自信あるわ。
目の前で指揮かあ・・。そして食堂で会話を・・。

【2006/11/25 00:44】| | もふ #99b4311da1 [ 編集 ]


今日は。
ほとんど絡みありませんでした。
ときおりアイコンタクトがあるぐらい(笑)
【2006/11/25 15:56】| | kaz #5752441451 [ 編集 ]


無題
通りがかりのアリスと言います。はじめまして。ミーハーの語源は、ピンクレディのみいちゃんと、はーちゃんですよね。

僕は、当時のことは知りませんが。

作曲コンクールの結果は、聴いているほうからすると妥当でした。あまり個性的な曲がなかったので、1位なしでしたね。
【2006/11/27 01:28】| URL | アリス #990c200168 [ 編集 ]


なるほど!
ということはピンクレディファンのことなんですね!(違
昨日いらっしゃってくださったようで、ありがとうございます。
個性的…じゃなかったですかね?
僕からすればあまり演奏したことない感じの吹奏楽曲だったんですが。
【2006/11/27 16:48】| | kaz #8d4416978b [ 編集 ]


無題
すいません。ブラスとしては、あまり見かけない曲ですが、現代音楽の世界では、ありがちです。

プロコやストラヴィンスキー、ライヒにシェーンベルクなど、いろいろな名前が浮かんでは消えました。

敢えてブラスでやる意味を、ちゃんと示せたかどうかも疑問に思います。2位のコン・ブリオに、あのドラムスのインパクト以上に、突き抜けるものがあったらと、惜しい想いをしました。
【2006/11/28 03:08】| URL | アリス #990c200090 [ 編集 ]


なるほど。
新しくコンクールをやるからには新しい世界が拓けないとダメってことですね。しかも吹奏楽として。
【2006/11/29 22:54】| | kaz #5752441451 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]