忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 01:00 】 |
定期終了。
さて佼成ウィンドと浦和高校の定期が終了しました。

両方やっぱりキツい。。。

なんとかやり遂げました。
浦和の方ではピアノも弾きましたし。弾けませんでしたけど。
せめて笑ってください…。
ちょっと真面目にピアノ習おうかなとか思ったりしました。

今日は木五のデモ音源録りに行ったんですが。


…会場間違えた。。。


やっちまったよ赤っ恥&有り得ない迷惑。


やっぱ脳みそドロドロになってんですかねー。




明日はなんだっけ。

バスクラと並クラとカホン持って一日中リハ?


あー。


うん。頑張ろう。
PR
【2009/04/29 01:59 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ボエーム終了♪
久しぶりのオペラでしたが、オケメンバーが仲が良いこともあり、とっても楽しく過ごせました。
お客さんのなかには4幕のフィナーレで涙されている方もいらっしゃって、客席からすすり泣きが聴こえてきてました。
市民が一丸となって作り上げた舞台。スタッフも歌い手さんも素晴らしかったです。
お手伝いが出来て幸せでした。
【2009/03/22 22:00 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
いろいろ終わって。
四国の旅も無事に終わり(実家に鍵を忘れて来たというハプニングもありつつ)、セレーノも終わりました。
毎回たくさんのお客様に来ていただけて本当にありがたいことだと思っております。
今回は楽器紹介やや不発でした。。。選曲がマニアックすぎたのか。反省します。

さてさて昨日からオペラのリハが始まっております。
今週末千葉県君津市でのボエーム。
2番とバスクラ両方吹きます(笑)
普通はバスクラ要員がいて3人でやるんですけどね。持ち替えでバッタバッタしてます。ピットが大惨事にならないように注意しないと。
芸大の先輩とご一緒させていただいておりますが、そう言えばコアに一緒に仕事をするのは初めてでした。
他にもメンバーが大体うちの学年の上下ぐらいが多くて、楽しい現場です。
合唱は君津市民の皆さんみたいですね。

以下詳細です。

藝大オペラ in 君津
第2回オペラ公演「ラ・ボエーム」

■3月22日(日) 大ホール
開場13:30 開演14:00
■指定席:S席 5,500円/A席 4,500円
自由席:B席 3,500円
※S席、A席の文化ホール取り扱い分は完売いたしました。

■お問合せ:藝大オペラ in 君津実行委員会
TEL・FAX(兼用).0439-52-8600(早川)

パリに住む若き芸術家のタマゴたち。彼らの生活情景の中で繰り広げられる悲しい純愛物語…プッチーニ至極の傑作!

・プッチーニ作曲 全4幕/原語上演(字幕付き)
・公演監督:直野 資/指揮:佐藤 宏充/演出:直井 研二/音楽顧問:宮崎 義昭

【出演】ミミ:田崎 尚美/ロドルフォ:西村 悟/マルチェッロ:谷 友博/ ショナール:小林 昭裕/コッリーネ:斉木 健詞/ムゼッタ:西谷 衣代/ パルピニョール:新海 康仁/ベノア&アルチンドロ:隠岐 速人


【2009/03/17 12:31 】 | 報告 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
100回定期。
佼成ウィンドの記念すべき100回目の定期演奏会に参加させていただきました!
かなりヘヴィなプログラムでしたが、何とも言えない充実感。
光栄です。

打ち上げと二次会終わってようやく帰宅。。。
明日も頑張ろー!
【2009/02/21 03:46 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ほなさいなら。
本当に久しぶりにこんなに長く神戸におりました。明日朝イチの飛行機で東京に帰ります。

15日のカルテットライブは息も絶え絶えでしたがなんとか終了しました。
ヒケティック、いい曲なんだけどキツい…。
16日は1日家族にこき使われまして、今日17日は祖母の法事です。

1.17と言えば大震災。14年経ったんですね。
だいたい毎年神戸に帰ってきてますが、もはや以前の神戸とは違う街になっています。
この活気が見せかけだけでなければいいんですが。相変わらず景気はどん底のようで、誰に聞いても状況は芳しくなさそうです。

暗い社会は若者が明るくしなくては!

というわけで、法事の後は中学の同窓会へ。
かなり潤沢にあった軍資金がみるみる目減りしていきます。

明日からまた頑張ろう。
いきなりトリプルヘッダーですが。。。

まぁのんびりしたツケでございますね。
仕方ありますまい。
【2009/01/17 12:08 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
in神戸。
ただいま神戸におります。神戸セレーノは昨日無事に終了しました。
楽器紹介で僕だけ大怪我した気がするのは気のせいでしょうか。
仮にも前年度ソリストでゲスト出演なんだけどなぁ。

ニューイヤーコンサートの後、cobaさんとしこたま飲んで(最後のブランデーがきいた)2時間うつらうつらしてから始発電車に乗って羽田空港へ。
神戸寒いすねー。と思ったら東京も雪降ってたらしいですが。
久しぶりに実家に帰ると、車が変わって(小型化)いたり自分の部屋が無くなっていたり、世の中まわるのは早いもんだと感嘆しました。
で、着いて早々12時から21時までリハ。翌日に本番→打ち上げ。
そんで今日に至ってるわけですが、実家なのになかなかゆっくりできませんね。。。
ちなみに今日は大阪でリハやってきました。15日本番のカルテット。
あと当日しか合わせができないので、明日1人みっちり練習したいと思います。

あ、打ち上げでは僕が帰省するたび必ず行く中華居酒屋「悟空」に行ってきました!
この店に行くと「神戸帰ったきたー」と実感します。
店のおっちゃんも相変わらずめっちゃえぇ人で。
「ものすごい飲んだなー」とびっくりされたのは内緒です。
【2009/01/13 19:15 】 | 報告 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
4000人超え!
佼成ウィンドとシエナウィンドのジョイントコンサート、終了いたしまして年内の演奏会は全て終了!
これからはとりあえず体力回復と大掃除ですね。
いやーそれにしてもすごい演奏会でした。集まったお客さん4000人超えてるのもすごいですが、プログラムがハンパなかったです。合同演奏はホントに口がもげるかと思いました。
というかここ最近そんな本番ばっかですな…。
しっかり回復してまた新年から頑張ろうと思います。
あ、今年高知で演奏会に来てくれた高校生がわざわざ東京まで来てくれて、お土産までくれたのがとっっっても嬉しかったです。癒されました。
【2008/12/28 02:12 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
韓国行ってました。
13〜16日まで韓国に行ってました。
芸大の吹奏楽が韓国ソウル音大との交流事業として訪問及び合同演奏をやりまして、それに学生引率兼プレイヤー兼ステマネ(苦笑)として随行してきたわけです。
いやぁ韓国イイですね。食いもんは美味いし安い!焼肉食いたい放題食って1人1000円とか有り得ないす。
ドンドンジュもソジュも美味しかったし。
業務自体はすんごい大変でしたけど、初めての韓国は存分に楽しめたと思います。
また行きたいなぁ。

写真とかはそのうちアップします。
【2008/11/20 01:20 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ジョニカワンマン。
なんだかいつの間にかメンバーになってた(笑)JonicaのCD発売記念ワンマンライブが終了しました♪

やーライブハウスってやっぱり難しい。
自分の音が聴こえない状態でクォリティの高い演奏ってどうやったら出来るんでしょうね。
これからの課題です。
外音関係なく感覚で吹ければいいのかなぁ。
個人用モニターがあれば一発で解決するような気もするけど(笑)

打ち上げでは久々に大生飲みました。
最初の一杯から全員分大生を頼むプロデューサー、ステキです☆
【2008/11/08 02:18 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
3連休。
全然違うタイプの本番3連チャンでした。

1日はトリムの凱旋ライブ!
毎度たくさんのお客様に応援していただいて、ありがたい限りです。また頑張ろうという気持ちになります。
次はいよいよ故郷凱旋ですね。待ってろ神戸〜。

2日は横浜関内ホールでの吹奏楽演奏会でインペク兼コンマス。
藝大ブラスもこのぐらい集客できればいいのにねぇ。。。

そして今日3日は高校生の前で無伴奏でピアソラのタンゴエチュードを演奏してきました。

なんて言うか…自分まだまだっす。さらに精進!!!
【2008/11/04 01:19 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]