忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:26 】 |
バスクラ。
28日に港区の小学校で音楽鑑賞教室をやるんですが、クラリネット四重奏でバスクラを担当します。
1曲最低音付近がかなり頻発する曲があって、右手親指が死にそうです(笑)
普段オブローでは主に内声担当なので、低音パートの楽しさにウキウキしております。
7/1演奏会の為にエスクラもさらわなくては。
7/13の演奏会の為にA管もさらわなくては。

で、今日はカルテットの合わせを朝からやって、韓国人中学生を訪問レッスン、吹奏楽パート指導、夜はトリムルティメンバー、めぐのライブに行ってきました。折りたたみ傘持って出たのに全く出番無し。
超雨男の僕にとっては珍しいことです。明日は雨かな。

韓国人中学生のレッスンですが、日本語は最近勉強し始めたばかりなので、もっぱら英語でレッスン。
これは…僕にも勉強になります。英会話レッスンの気分です。
ところで、韓国では英語教育がものすごく盛んですね。
去年藝大に来たソウル音大生もそうでしたが、発音がものすごく良い。
常々日本の学校でも英語の授業システムは韓国のものを取り入れるべきだ、と思ってるんですが、今日はさらに強く思いました。
PR
【2008/06/24 01:33 】 | 日常 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<小学校音響終了。 | ホーム | 帰ってきましたー。>>
有り難いご意見
無題
バスクラ頑張って下さい!
【2008/06/28 01:04】| | あやか #294e2b3851 [ 編集 ]


無題
お。バスクラのあやかさんかな?
コメントありがとうございます!
頑張ります♪
【2008/06/28 02:15】| | nave #57501d63ac [ 編集 ]


無題
私、音大来て初めてバスクラ
吹いて^^; 今、アンサンブルも
吹奏楽も全部バスクラ。
はじめは嫌だったけど、今は
バスクラ欲しいと思うくらい好き。笑
カッコよい。まじで。
【2008/07/05 10:55】| URL | やまだ #8d3dcb16af [ 編集 ]


無題
おー。やまだくんもバスクラの虜かな(笑)
you買っちゃいなよ!
【2008/07/05 19:10】| | nave #57501d63ac [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]