忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 09:09 】 |
神戸セレーノ雑感。
そういえばあんまりちゃんと振り返ってませんでしたので、先日の神戸セレーノのお話を。
今回は4回めの演奏会ということで、第2回に続いて2年ぶりにソロを吹かせていただきました。
まずはチャンスをくださった師匠に最大の感謝を。
今回は神戸開催ということで地元だし、コンチェルトをピアノ以外で演奏できる機会って滅多に無いですから、そりゃもう俄然気合いも入るわけで。事務方の方々にはさんざん迷惑をかけながらも、大好きな曲を選びました。
オケパートもかなり難しい曲だったと思うんですが、みなさん本当によく練習してくださって、とてもナイスな演奏ができたと思っています。
ここだけの裏話ですが(って公開されてますけど汗)実は2楽章の途中で深刻な酸欠状態に陥ってまして、中間部以降ほとんど記憶がございません。異様に酷い頭痛と闘いながら吹いてました。。。狭い舞台に大人数が密集していたのと、ホール自体があまり大きくなく、天井の低さとかで妙に圧迫感があったので、多分実際の舞台上の酸素濃度と精神的な外的圧力に屈した結果ではないかと。
でも録音聴くと意外にちゃんと吹いてたので演奏面では問題無いんですけど、個人的にはもっと楽しんで吹けたらよかったなぁと思います。
まだアンケートの結果が手元に無いのでお客さんの反応はよくわかりませんが、曲としてはすっごいいい曲だと思うので、楽しんでいただけたんではないかなと。

そう、そしてですね、なんとわたくし新しい楽器を購入してしまいました!
今徐々に慣らし運転をしているところなので、本番で使えるのはもう少し先になるとは思いますが。
それにしても新しい楽器っていうのはイイですね。単純に吹くのが楽しいというか。これからが楽しみです。
以上近況でした。あ、演奏会情報更新いたしました。そちらもチェックしていただけると嬉しいです。
PR
【2007/12/07 02:36 】 | 日常 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<無題 | ホーム | 帰京しました。>>
有り難いご意見
無題
乙!!コンチェルト是非今度は関東でもやってください。

えーと。4月定演の場所はさいたま市民会館おおみや です。ちなみに、埼玉市ではなく、さいたま市、です。なにとぞよろしくです。
【2007/12/07 03:44】| URL | sana #991e89f741 [ 編集 ]


あは。
んだよなー。さいたま市だった。
コンチェルト、市高でやってくんねーかな(笑)ブラスバックでやるのが夢です。
【2007/12/07 18:45】| | nave #56a1410023 [ 編集 ]


無題
それ実は密かにたくらんでたけどw今回指揮やってもらうし、ソリストもじゃ大変だし!関口さんのCDに入ってる「風のかたらひ」とかいいな~って思う。もし両方で負担ないなら、ちょっと打診してみる?一年生の学年別がもしかしたら変えなきゃかもだから。
【2007/12/08 03:24】| URL | sana #991e89f741 [ 編集 ]


無題
全然問題ナイスよ。一回さらい込んでるから。
というわけなのでとりあえず他の曲は全く選択肢に無いけど(笑)
むしろ俺露出度高くなりすぎるんでない?
てか一年生バンドにはクラリネットコンチェルトはちょっと荷が重いかな…かなりの勢いで弱奏を強要されるので。
【2007/12/09 00:16】| | nave #56a1410023 [ 編集 ]


無題
そうね~今回は指揮のみの方がいいかもね!風のかたらひは、またの機会だなぁ。なかなかタイミングが難しいね。
【2007/12/09 01:44】| URL | sana #991e89f741 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]