忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 10:36 】 |
お引っ越し。
ブログ引っ越すことにしました。
新しいブログはこちら↓
http://ameblo.jp/kurobue/

今後ともよろしくお願いしまっす。

PR
【2010/02/26 01:54 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
アバター。
今日は1日オフだったので、映画を観に行ってきました。映画の日ですしね。
話題の「アバター」です。
映画の日ってこともあってか月曜日の昼間なのにチケット完売。
3D初体験でした。やっぱり奥行きが出ると臨場感が桁外れですね。
メガネonメガネという不思議な出で立ちにはなりますが。
今回は席がハズレだったので、もっかい真正面で観たい。と思った次第です。

さて今年は春から自分を取り巻く環境が変わります。
厳しい1年になると思いますが、自分を見つめつつ、遠くを見通し、進んでいきたいと思います。

最近はいろいろと物思う事が多いです。
ストレスからかタバコも増えています。吸えなくてイライラすることは特に無いんですが、一服すると気分が落ち着きます。
昔は1人で抱え込むばっかりだったんですが、最近は心許せる友人(大概年上ですが)に相談したりしています。
相談する事で、口にする事で自分の考えが明確になっていく。
友人の言葉の中で、新しい考え方が自分の中に生まれてくる。
それを口にする事でまた自分の中で形になる。

素晴らしい友人たちに恵まれて、本当に幸せだと思います。
そして願わくば、そんな友人たちにとってもそういう存在でありたい。
そう思っています。

【2010/02/02 00:46 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
15年。
あと何時間で阪神淡路大震災から丸15年です。
毎年この日が来ると思い出すわけですが、今年は神戸新聞記者にスポット当ててた特番ドラマ観て号泣してしまいました。

僕の住んでたところは震源地にほど近いにも拘らず被害は軽微で、しかもすぐ祖母のところに預けられたので被災者生活はほとんど送ってないんですね。
なんつーか…ショックでした。
神戸新聞…頑張ってたんやなぁ。

そのあと奮起してオブローリサイタルのアンコールを一応書き上げました。
パート譜作れば完成!次回音出しには間に合いそうです。ふぅ。
多分かなりいじることにはなるかと思いますが。

オブローリサイタルの詳細はこちら。
■オブロークラリネットアンサンブルリサイタル Vol.21■
日時/2010年4月23日(金)18:30開場 19:00開演
場所/川口リリア音楽ホール
曲目/3つの小品:ストラヴィンスキー(独奏:小山裕子)
小四重奏曲:フランセ
3つの前奏曲:ガーシュウィン
タンゴ組曲より:ピアソラ、かとうまさゆき編
BACHの名による3つのバガテル:森田一浩
ねがい:石毛里佳
ラ・ヴァルス:ラヴェル、小栗克裕編
チケット/一般3500円 学生2500円(当日各500円増)
予約受付/2月1日開始予定

体制含めていろいろ変わりました。まさに復活、新生。
わたくしEbクラ担当します。あとアンコールのアレンジ。
どちらもオブローでは初めてです。
是非ご来場くださいませ!
【2010/01/17 03:10 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
謹賀新年。
いつのまにか元旦が終わってしまってますが、明けましておめでとうございます。
今年は年末年始1週間程実家でのんびりしようと思っていたんですが、結局大晦日の仕事が入って元旦に実家に帰ってきました。

4日までは実家でのんびりしている予定です。
今年もバリバリ!…働けるといいなぁ。
健康第一で頑張ります。
今年もなにとぞよろしくお願いいたします!
【2010/01/02 02:15 】 | 日常 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
心のお洗濯。
今日は心のお洗濯。
心の底から笑うっていいですね。
気を使わなくていい仲間っていうのは最高の宝物です。

さて9/14の記事で触れたスロヴェニアの作曲家の曲なんですが、またまた本人からメールが来ました。

し か も 楽 譜 付 き

データで送るから印刷して使ってくれ、とのことで。
うぅ…ありがたすぎてモニターがぼやける。。。

トリムルティも久しぶりに活動できそうな感じ(実現すれば関西ツアー!)になってきたし、いろいろ今後が楽しみです。
【2009/10/04 01:14 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
本番と打ち合わせ。
今日で3日間の音楽鑑賞教室が終わりました。
しんどかったですけど、楽しかった!今回はステージ後ろの席にもチビッコがどっさり。一生懸命手を振ってくれる様子がかわいいかわいい。
しかも一緒に演奏させていただいたのは敬愛する先輩。相変わらずステキでした。

昼本番終わってから11/2のブラスの打ち合わせで関内ホールへ。2時間半空いてしまったのでホール横にあったマッサージに行ってしまいました。30分やってもらったんですけど、そんなに体が楽になってないような。。。やっぱり1時間やんないといけないんですかね?
マッサージされながら頭上でボソッと「さぁどーすっかなー」とか言われたら興ざめするんですけど。
頼むでおじいちゃん。。。
どなたかおすすめのマッサージ屋さん紹介してください。

その後打ち合わせはサクッと終了して一路新宿へ。
アマチュアの方々+オブローご意見番とタイスキ食べてきました。タイの鍋。
美味しかったです。

明日からまた頑張ろー!
【2009/10/03 01:13 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ありゃりゃ。
いつの間にか8月も終わりますね。
前回の日記以降、まずは長野県佐久市にブラスで音楽鑑賞教室に3日間行ってました。
周りにもおきれいなお姉様方がたくさんいらっしゃるのになぜか僕のところに握手しに殺到する男子中学生(笑)
朝早くから毎日3ステージはしんどいですけど、子供たちの笑顔を見てると頑張れますね。寝てるヤツもいっぱいいたけど(笑)
帰ってからは仲間の演奏会に行って、その後今日のオラトリオ本番に至ってます。
いやぁ色んな意味でシビれた本番でした。
で、今は家帰ってきてアレンジに取りかかろうとしてるところです。
一緒に演奏したブル兄貴と帰りに一杯引っ掛けたので、ちょっと一休み中。
大好きなパキートデリヴェラを聴きながらまったりと。
ちなみに今聴いてるのはこちら。
PAQUITO D'RIVERA / Blowin'
【2009/08/30 18:44 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
インフルエンザ。
九州セレーノの演奏会が中止になってしまいました。
今年いろいろと話題になってましたが、自分が関わる舞台が中止になったのは初めてです。
僕も楽しみにしてましたが、企画運営まで関わってたメンバーたちはホントに残念だろうなと思います。
コンクールもインフルエンザで出場辞退になった学校もありましたしね。
健康管理ってやっぱり大事ですね。

そんなこと言いつつ昨日飲みすぎて今日1日ずーっと胸焼けしてるんですけど。。。
【2009/08/19 02:02 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
気合い一発。
超短髪にしました。ほぼ坊主。
似てると言われてきた佐々木健介を飛び越えて桜井"マッハ"速人になっちゃった(笑)

大学生の合宿で長野に行ってきます。
その後はそのまま博多へ。九州セレーノ初参加です。楽しみ。
で帰京してちょっとしたら音教ブラスで再び長野へ。
移動時間を有効に使わないとですね。
アレンジかドラクエのレベル上げか←?
【2009/08/14 10:08 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
終わらない夏も有り。
都内でパート指導に行ってる学校が見事都大会に通過しました。
ここの学校、クラリネットパートは全員向上心の塊みたいなヤツらなので、ここからまた伸びていってくれることでしょう。
しっかりサポートしたいと思います。

さて。そろそろ僕も始動しなければいけません。
ここのところ自分の演奏活動がまったく進んでいない。
オケにブラスにアンサンブル。8月もまだまだやることたくさん。
ありがたいことです。

さーらーわーなーくーてーはー。
【2009/08/11 23:57 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]