忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 10:01 】 |
雨男本領発揮。
昨日の野球ですが、グラウンド使用時間は15〜19時。
ぴったりその時間だけ雨降ってました。しかもかなり本降り。雷まで鳴ってたし。
いやぁなんかもう…。何も言えねぇっす。

内容?T亀さんの精密機械ぶりを拝見できたし、デカイのも1本打てたし、走りまくったし楽しかったですよ♪
やっぱり野球はいいなぁ。
その後飲みに行ってぐでんぐでんになりましたが(笑)

あ。相手チームに同級生がいたりして、それも楽しかったですね。

今日は初めて行く高校のレッスンをしてから10月にやるバスクラ新曲の試奏。
いやぁこちら出来上がりが楽しみです。
トリムのライブでも是非やりたい!
って言ったらピンと来る人は来ますね?超僕好みの曲になりそうです。

あれこれアイデアを話し合ってから久しぶりに上野の飴家へ。
レバ刺しとみすじの溶岩焼きがもう絶品です。美味杉。
これこそ明日への活力だ☆
PR
【2009/07/29 00:23 】 | 日常 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
下山。
さすがに頭がラリってます。
2日目の夜とかホントに意識失ってそのまま朝でしたし。
しっかし合宿所。
ウィルコムは完全圏外、ソフトバンクも超微弱。
どこが人口99%カバーやねんと。まぁ全国の1%つったらけっこうな面積になるんでしょうけど。何もドンピシャそこじゃなくても。

去年行けなかった土産屋さんに行ったら小さな食堂(サービスエリア的な)があって、そこにイノシシの肉をふんだんに使った「あがししラーメン」なるものがあったので食してみました。普通にウマー。何故去年行かなかったのだろうと後悔。
ちなみにいつもラーメン日記アップに使ってるウィルコムが完全圏外なもんで携帯しておらず写真を撮り逃しました。無念。

明日は完全オッフッフー。
すんげー久しぶりに野球に誘われたので喜び勇んで出陣してきます。
天気も悪くないみたいだし、たーのしーみだー♪
【2009/07/27 00:40 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
7月ですねー。
今は中学高校がみんなテスト休みなもんで落ち着いてますが、これからコンクールに向けて白熱してゆきます。
今日はいきつけのバーでベルギービール。

と、鯛茶漬け(笑)

マスターも自分で「ベルギービールと鯛茶出すとこないですよね(笑)」とか言ってるし。
めっちゃくちゃ美味でした。
美味い酒飲みながら美味いもの食べるのってホントに幸せです。活力源です。

明日からもがんばろー。
【2009/07/01 23:47 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ライブ終了。
サポートをやってるガールズバンド、Jonicaのライブ終わりました。
今回はバスクラを初使用。
控え室狭いから出すのも片付けるのもヒト苦労。
ついでに移動もスタンド持ってった上、雨なんか降っちゃってまたヒト苦労。
まーでも楽しいっすね。
打ち上げまでいようかと思ったんですけど2番目で出番終わっちゃったんで待ち疲れして帰ってきちゃいました。はふー。

昨日は遊佐未森さんのコンサートに行ってきました。
中学の時からファンで、10年以上ぶりのコンサート。
いやーステキでした。もうデビューから今年で21年ですって。
今回はReedで大学の先輩が出演されてて、また違う感動も。
いやー癒されました。
【2009/06/28 22:20 】 | 日常 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
1日は24時間。
有効に利用しないといけませんね。

今日は朝から韓国人を英語でレッスン。親御さんの仕事の都合で急遽帰国が決定し、今日が図らずも最後のレッスンになりました。これからもクラリネット楽しんで吹いてくれるといいなぁ。
握手してお別れ。

帰って受験生のレッスン。

終わった後芸大1,2年生のおさらい会。

の後楽器の調整、と飲み(笑)
何吹いても楽しい感じになってくれました。
おーしブルッフさらうぞー。

いやー。いい1日でした。

あ、ブルッフの演奏会は以下の通りです。皆様是非ご来聴くださいませ♪

カフコンス第63回「クラリネット/ヴィオラ/ピアノによるブルッフ」
7月12日(日)開場11時 終演12時 1500円(コーヒー付き)
@荻窪 名曲喫茶「ミニヨン」
〜曲目〜
 ブルッフ「8つの小品op.83」
〜演奏者〜
 渡邊一毅(クラリネット)
 友田俊 (ヴィオラ)
 室伏琴音(ピアノ)

11時に開場した後コーヒータイム(コーヒー以外も大丈夫です)があって、その後演奏に入ります。
【2009/06/25 01:10 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
演奏会情報更新。
前に更新したの3月でした。。。
つっても7月8月はほとんど指導ばっかりになりそうです。
にも関わらず演奏系はブッキングするという。なんででしょうね。

そんな中トリオでのカフェコンサートが決定しました!
何回もお世話になっている荻窪の名曲喫茶「ミニヨン」でのカフコンスに、ヴィオラ、ピアノと3人で出演します。
この編成、芸大4年時の室内楽で履修してたので、かなり懐かしいです。
以下詳細。

カフコンス第63回クラリネット/ヴィオラ/ピアノによるブルッフ」
7月12日(開場11時 終演12時 1500円(コーヒー付き)
・ブルッフ「8つの小品op.83」

〜演奏者〜
渡邊一毅(クラリネット)
友田俊(ヴィオラ)
室伏琴音(ピアノ)


11時に開場した後コーヒータイム(コーヒー以外も大丈夫です)があって、その後演奏に入ります。
友田氏も室伏氏もちゃんと演奏会でご一緒するのは初めてです。
しかも曲はブルッフの名曲。全曲演奏します。非常に楽しみです。
皆様ぜひご来場ください!
もちろん当日ふらっといらっしゃっても大丈夫ですが、お店が小さいため、事前にご連絡いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!
【2009/06/19 10:45 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
選定。
今日は気づいたら6時間マウスピースやらリガチャーやらを選定してました。
僕は自分が使ってるものが王道から外れてるのは自覚しているので、自分が使ってるからこれ使え、とはなかなか言えないんです。
なのに今日はリガチャー全員僕と同じものが使いたいと言う。なにげに焦りました。
ていうかクラセクション全員ヒモリガチャーだったら見た目でウケるな(笑)
詳しく話を聞くと、雰囲気で流されてる子がわりといたので、その子たちにはそれぞれ合ったものをチョイス。これでまた頑張ってくれると嬉しいなぁ。

というわけで今日の成果。
Bクラマウスピース2個。リガチャー4個。
アルトクラマウスピース1個。リガチャー1個。
バスクラマウスピース1個。リガチャー2個。

自分の仕掛けの吹き方忘れそうです(笑)
【2009/05/14 01:54 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
アドレナリン出まくり。
昨日はクラリネット吹きがわんさか居る中、タイコ叩きまくってきました。
さすがにバスクラとカホン持ってステージに登場したことある人は史上初でしょう。
ドラムもそうですが、打楽器はやっぱり楽しいです。ストレス発散にもなる。
カホン趣味にしようかな、とか思ってみたりしました。

あと、クラリネット吹きには未だにあまり知られていないようです、カホン。
トリムとかやってたら必須の楽器なんですが。
そう言えばこないだのオケのときもみんなカホンに興味津々だったなぁ。
僕は違う意味で興味津々でしたけど(どういう叩き方したらああいういい音がなるのか見極めようと凝視→玉砕)。

さーてー今日からは録音三昧です。
【2009/01/26 23:37 】 | 日常 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
あわわわ。
さてさて神戸から帰ってきてから意味不明に慌ただしい日々を送っております。
昨日まで吹奏楽の録音。このシリーズは何回やっても楽しいです。ゲストがハンパねー。
今日はバンドクリニックでした。中学生相手の合奏指導。何言っても反応が無いとホントに疲れます…。
帰宅後今度は別の中学生のレッスン。受験生時代の後輩の生徒さんだそうで、こちらは反応もよく素直で大変よろしい!おかげで元気になりました。
ちなみに後輩も数年振りに会いましたが、変わってなかったので嬉しかったり。
あ、名字は変わってましたが(笑)

さー明日はバスクラとカホンかついで出陣です。
バスクラアンサンブルの初陣なんですけど、カホンまで初陣(笑)
ちゃんと叩けるか不安です。
【2009/01/25 00:36 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
巣立ち。
指導に行ってる高校が定期演奏会をすると言うので、明日本番のリハーサルが終わった後ホールを飛び出し直行して聴いてきました。
結局休憩時間にしか着けず、2部からしか聴けませんでしたが、終わった後この演奏会で卒業する3年生2人に偶然会えて(急いでたので会わずに帰るつもりだった)、充実感に満ちあふれた顔と涙まじりの笑顔に癒されました。
2年生も来年同じようなとびっきりの笑顔が出来るとよいね。

さー明日はお祭りです。国内最高峰に位置する2つの吹奏楽団体の、史上初のジョイントコンサート。奇しくも両方ともお世話になっている楽団なので、いろんな意味で感慨深いです。
プログラムや予定的になかなか厳しいですが、楽しんできたいと思います。

東京国際フォーラムホールAで14時開演です。
まだチケットあるみたいですので、お時間のある方は是非♪
【2008/12/27 01:04 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]