忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 23:44 】 |
師匠。その2
今日は大学3,4年次からお世話になっている方の師匠の演奏会に行ってきました。
俳優奥田瑛二出演・演出・脚本のストラヴィンスキー「兵士の物語」。
いやー素晴らしかったです。なんなんでしょうね、あの音色。
PR
【2007/02/25 00:55 】 | 雑談 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
師匠。
今日は朝のテレビ番組で師匠が演奏されてました。
いやぁあの御歳であの演奏。。。言葉失いますね。素晴らしいです。
やっぱりまだまだ演奏は続けていただきたい!
3/18,26と一緒にモーツァルトを演奏させていただくのが、今から楽しみです。
【2007/02/12 00:19 】 | 雑談 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
再び巣立ち。
今日は芸大の修士修了試験演奏会でした。
裏方として録音でつきっきり。ブースに6時間ほどこもってました。なんかすげー疲れた。
今年修了する院生ってのは、学部の時の僕の同級生たちなわけですよ。
だもんで、なかなか感慨深く聴かせていただきました。
演奏はもちろんどれもそれぞれ学生生活の集大成に相応しい堂々とした素晴らしいものでしたけど、個人的に気に入った曲が何曲か。
まずヴィラ=ロボスのファゴットと弦楽合奏のための「シランダ」と、フルートとチェロのための「(曲名忘れた笑ジェットホイッスルかなんか)」、それからドビュッシーの「牧神の午後への前奏曲」のフルート、クラリネット、ピアノバージョン。あ、ヴィラ=ロボスのクラリネット、ファゴット、ピアノのトリオもかっこよかったな。
フルートとチェロの曲、まさにロックですね。かっこよい!演奏も良かったし。

さ、これで名実ともに学校にはほとんど同級生がいない春がやってきます。
なーんか寂しいなぁ。これが普通なんだろうけど。
【2007/02/02 23:50 】 | 雑談 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
ニューヨークカウンターポイント。
スティーブ・ライヒの名曲です。
リチャード・ストルツマンの演奏による多重録音CDが今日届きました。
おもしろーい!やってみたーい!地下スタジオ欲しーい!
というわけでそのうちやります。



いつだよ。
【2007/01/26 17:56 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
コンテンツ変更。
トップページからラーメンのページと小説のページそれぞれに直接飛べるようにしました。
あー、また小説書きたいなぁ。無人島に1ヶ月ぐらいほっぽり出されたら書けるのに(笑)
【2007/01/25 00:21 】 | 雑談 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
アレンジ終了!
今度のトリムでやる曲のうち、僕がアレンジ担当した3曲がようやく全部できあがりました!
音出してみるのが楽しみ〜♪
ライブの詳細はこちら↓

『Trymulty 2nd Live!! 〜今回のトリムは意外に癒し系!〜』
1/28(Sun)15:00start
@吉祥寺ラフォルテ(http://homepage2.nifty.com/laforte/
Ticket/2000yen (with 1 drink)

何回でも宣伝しまっせ(笑)
トリムのホームページはこちらでっす!↓
http://trymulty.web.fc2.com/
【2007/01/08 03:49 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やーべぇ。
元旦にホームページリニューアル!と意気込んでましたが、ノートPCに必要なソフトが入ってなくてほとんど手が出ないことに気がつきました。。。
嗚呼。
フォトショップ道ばたに落ちてないかなぁ。

明日大晦日は日頃お世話になっている神戸三宮のクラシックバー、Pia Julienでの年越しパーティーに乱入してきます。何演奏するのかまだ決まってませんが(笑)
式次第はこんな感じのようです。

20:00〜
1、「アンサンブル ハーツ」(リコーダー)
・ボンサー/ラッシュ・アワー
(アルトリコーダー独奏)
・テレマン/Duoソナタ第1番
(アルトリコーダー二重奏)
・ジーク/アフリカ組曲第2番より第1曲「早朝」
(アルト,テナー,バスによる三重奏)

2、藤井由子(fl)&中谷千賀(pf)
・サン=サーンス/ロマンス

3、「コスモス」フルートアンサンブル
・ゆりかごの歌
・モリコーネ/1900のテーマ
・アンダーソン/シンコペーティッド・クロック
---------------------------------------------------
休憩 21:00頃〜21:30
---------------------------------------------------
21:30頃〜
4、沼津浩子(fl)&沼津克哉(pf)
・ショパン エチュード OP.25-1
・ゴーベール ファンタジー

★お客様の飛び入りがあるかもしれません。

5、新見明彦(sax)
・When I Fall In Love
・It Don't Mean A Thing If It Ain't Got That Swing

6、小槇周一(fl)、渡邊可奈(fl) &田中絵理(pf)
・ドップラー/アンダンテとロンド
---------------------------------------------------
休憩 22:30〜23:00
---------------------------------------------------
23:00頃
*ピアジュリアンアーティストの演奏
・ヴェルディ/オペラ「仮面舞踏会」よりオスカルのアリア(かめさんリクエスト)
・ピアソラ/アヴェ マリア(Tanti Anni Prima) (てんげるさんリクエスト)

その他、適宜、お送りします。

*皆さんで一緒に演奏
・モーツァルト/Ave Verum Corpus
〜カウントダウン〜
---------------------------------------------------

多分この「適宜」というところで何かやる模様です。
何すんだろー。わくわく(笑)
【2006/12/31 02:24 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
仕事納め。
昨日の栃木での指導で仕事納めでした。
今日の夜行バスで実家の神戸に帰ってきます。
ので今は大掃除中(笑)のさらに休憩中(笑)で、麻雀格闘倶楽部DSで小島武夫プロをコテンパンにやっつけたところです。

さ、続きやりますかねー。
【2006/12/28 18:30 】 | 雑談 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
クリスマスですね。
17日のコンサートの合わせをしてました。クリスマスまみれ(笑)
いやー歌ものを吹くのって難しいすね。音域狭いし、歌詞無いし、旋律が単純だから下手吹いたら一発でバレるし。
しかもあんまり大手を振ってさらえないし(笑)
その後は16日本番の木管五重奏の合わせ。ひさしぶりですこの編成。わりと好きなんですけど、やる機会が無いんですよねぇ。今回はイベールです。けっこークラリネットおいしいので、気合い入れて行きまっす。
【2006/12/14 00:18 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
師匠のリサイタル。
昨日は師匠のリサイタルでした。
なんていうか、いろんな想いがあふれてきて涙しそうになりました。もちろん演奏も素晴らしかったんですが。それ以上に、いろいろお世話になったこととか、いろいろ怒られたこととか、そういうのを思い出してしまって。
これからも1音楽家として、その音楽を聴かせてほしいと思います。
【2006/11/18 01:21 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]