忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 20:50 】 |
クラリネット関連製品。
ネット上をフラフラしておりましたらステキな研究所を発見しました。
http://www.tbw-jp.com/nagamatsu/
いろんな製品がございます。

バイブレーター
リードに振動を与えることによってコリをほぐしてくれます。

パワーシール
リードに貼るだけで表現の幅が広がります。

なんだこのwktkな小品の数々!
誰か使ってみてー!
PR
【2008/01/15 13:27 】 | 雑談 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ぶっ飛びました。
昨日そろそろ寝ようかなと思ってたらいきなりテレビから信じられない映像が。
Synchronized DNAのライブ映像でした。神保彰さんと則武裕之さんのドラム2人だけのユニット。
いや…すごすぎです。そんで2人ともなんて楽しそうに叩くことか。
我々管楽器は笑うと楽器吹けませんからいつもしかめっ面でマジメーな顔をして吹くしかないので、顔で表現できる奏者の方々って羨ましいなぁと思うわけです。
しっかしまぁ日本のフュージョン界を代表する2人のユニットですから、昔1ドラマーだったわたくしも血湧き肉踊るものがあるのですよ…。
思わずライブDVDを注文してしまいました。。。
【2007/11/21 13:03 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
富士でした。
6:40に宿を出発して静岡は富士市で16:00から本番でした。
さっすがに疲れますね。。。
すごい久しぶりに「こだま」に乗りました。
最近「レイトン教授と不思議な町」にハマっております。
移動中ずっとやってたら睡魔が…危険です。
【2007/06/24 23:44 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
栃木行ってきました。
今度からオーボエの講師が同級生になったので、石橋駅付近でメシ食ってから帰ってきました。
合鴨の竜田揚げ美味かった♪
やーしかし今日もバイクで行ったわけですが、やられました。
東京しか天気予報見てなかったもんなぁ。栃木はスコールでしたよ。。。帰りにはなんとかあがってくれましたけれども。

帰ってきたら今度録音でお世話になる佼成さんの収録曲目が届いてました。
すんごい楽しみ。でもすんごい難しそう。。。大変だこりゃ。
【2007/06/21 23:46 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
26になりました。
アレンジに没頭してて気づいたら26になってました。
今年ももっともっと世界を広げていろんなものに出会いたいです。
もちろん一音入魂の心意気は忘れずに。
【2007/06/11 03:03 】 | 雑談 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
はしか。
皆様体調はいかがでしょうか。
どうもこのほど、うちの大学でもついにはしか発症者が出たらしいです。
…怖いなぁ。

いよいよ明後日から公開のパイレーツオブカリビアンが楽しみで仕方がない渡邊でした。
ちなみに、先行レイトに突撃するつもりです(笑)
【2007/05/23 11:05 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ニューサウンズ☆
注文してたNew Sounds in Brass 2007が本日届きました!
いやーエリックさんシビれます。ソロを別録りしてるとこ見学してたんですが、ハンパないです。
一回は生で聴きたいですね。

そんなこんなで明日明後日はTKWOさんの東北ツアーで仙台、福島に行ってきます♪
ちょっと早めに入って昼飯には牛タン!かな(笑)
【2007/05/11 00:40 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
くさやくさい。
最近とみに濃くなった教授との仲ですが。本当によくしていただいてます。
今日は先生が30代の頃から(!)行きつけにしてる渋谷のバーに連れて行っていただきました。
もうね、お店の人全員友達、みたいな。とてもハートフルなお店でした。
かなりのお客さんが18日の記念演奏会に来てくださってて、字のヘタクソなワタナベはここでも有名でした(笑)
明日明後日と、先生の隣で吹きます。ブラスですけど。噛み締めたいと思ってます。
【2007/03/31 01:43 】 | 雑談 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ようやく。
入試の担当期間が終わりました。いやー脳みそ沸点臨界突破してましたね。
おかげで今日のセレーノ練習は散々でした。まぁさらえてないってのもあるけど。
明後日からツアーに出てきます。中国・四国・九州。
その合間にさらえるかなー。楽譜書けるかなー。確定申告書類できるかなー。←ぇ
【2007/03/02 00:36 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ブランクまみれ。
芸大入試、クラリネットの一次が今日でした。
教官室の隣で試験が行われていたので、一日中ずーっとブランクとカバリーニが聞こえてました。
んで懐かしくなったもんですんげぇ久しぶりにブランクのCD引っ張りだして聴いてます。

うはぁヘタクソやなぁ。

もちろん自分ですけど。
今のセッティングとは何一つ同じとこが無い(楽器、マウスピース、リガチャー、リード全部変わった)のもありますが、自分の音なのかすら判別に苦しみます。
まーでもアプローチの仕方とか変わってない部分もあったりしつつ、でも今ならもっとこうする、的なところもあって、やっぱりホロ苦いすね。。。
【2007/02/26 21:03 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]