忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 20:59 】 |
音教。
9月ももう終わりですねー。
今日から3日間横浜みなとみらいで小学生相手にオーケストラの音楽鑑賞教室です。
ツァラトゥストラの冒頭をオルガン付きでやってるんですが、低音かっこよすぎる…。
サンサーンスのオルガンも。
オルガンていいなぁ…。
山之口洋のオルガニストが久しぶりに読みたくなりました。

昼休みはせんば自由軒のインディアンカレー。
ウスターソースかけて卵ごとかきまぜてかっこみますウマー




PR
【2009/09/30 12:08 】 | モブログ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
木炭演奏会。
mokutan.jpg演奏会のご案内です。

東京セレーノ・バスクラリネットアンサンブル【木炭】コンサートVol.2
10/17(土)18:00Open18:30Start
at スペースDo(管楽器専門店DAC地下1F)



Member
Bass Clarinet 古川邦彦、野沢和弘、新川奈々、渡邊一毅、尾崎めぐみ
Piano 藤井裕子


Program
ビゼー/カルメン組曲より(全員)
テンプルトン/エレジー(野沢)
松本いずみ/月光路〜委嘱作品、世界初演〜(渡邊)
ハーデルマン/スポットライトオンザバスクラリネットより(尾崎)
ガーシュウィン/アイガットリズム(古川)
グリンカ/悲愴三重奏曲(尾崎、新川) ほか

Ticket
一般¥2,000/学生¥1,500(当日券各500円増)


木炭久しぶりの自主公演です。今回は小編成を中心にした演奏会。
わたくしの担当する松本いずみ氏の新曲、かっこよいです。聴きやすい曲になっていますので、是非ご来聴ください!
ご予約お問い合わせはお気軽に♪

あ、あとですね。木炭のホームページできました。
まだまだですけど。。。こちらもよろしくお願いします!
http://mokutan.uijin.com/
【2009/09/27 19:21 】 | 告知 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
レクイエム終了。
モーツァルトとフォーレのレクイエムが終了しました。
前半のモーツァルトは全曲アタッカでほぼ吹きっぱなし。
後半のフォーレは全曲中吹いたの2小節のみ。
なんか後半終わっても演奏会終わった気がしないという(笑)
でも芸大の先輩と久しぶりにご一緒できて幸せでした♪

しかしバセットホルン…なんかこうもう一息ガーッといけよ!みたいなモドカシさが堪りません。魅力的な楽器だなぁ。買えないけど。。。
【2009/09/27 02:40 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
都大会。
吹奏楽コンクールを朝から聴いてきました。
片倉と駒澤が全国行き決定。
駒澤のクラリネットパートが非常に良い音してました。
誰が教えてるんだろうか…。



お れ ぢ ゃ ね ぇ か



いやー教え子が全国行ったのは初めてです。嬉しいもんですね。

【2009/09/23 13:57 】 | モブログ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
テンションMAX。
随分前…確か去年のことだと思うんだけども、どうしても演奏したいかっこよい曲があって、楽譜探してたんですが、ようやく見つけたスロヴェニアのオンラインショップで絶版になったと聞いて意気消沈し、それでも諦められずに作曲者名でググりまくって本人ぽい人にメールしたんです。
ずっと返事無いので諦めてたんですが。

さっき返事来たよ本人から。

これはアガリますね〜。
まだ具体的な入手方法はわからないんですが、入手できたら次回のトリムライブで絶対やる!
【2009/09/14 23:38 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
さて9月。
気がつけば9月ですね。隣の小学校も新学期が始まったようです。
まぁ僕らの稼業は夏休みとか関係ありませんけどね。むしろ人が多くてヤダ。。。

9月はスケジュール的にはゆるめなんですが、ひとつひとつがシビアなので気を引き締めていきたいと思います。押忍。
というわけで演奏会のご案内です。

9.19(土)19:00開演@野坂寺(西武秩父にあるお寺)
「Ensemble FF Concert」
Fl.松本千穂 Ob.上原夢美 Cl.渡邊一毅 Fg.磯さやか Hr.山田愛
木管五重奏の演奏会です。お寺の本堂でイベール、ロッシーニの弦楽四重奏、ハイドンのほか、日本の名曲などを演奏します。僕のアレンジ曲多数。ゲストの飛び入り参加もアルカポネ。
誰でも入れる演奏会ですので、連休初日に秩父まで遠足がてらに足を伸ばされるのはいかがでしょうか。
会場の野坂寺は由緒ある格調高いお寺みたいです。
場所はこちら

9.26(土)14:00開演@川口リリア音楽ホール
バッハ協会管弦楽団・合唱団定期
「モーツァルトとフォーレ 2つのレクイエム」
題名通りレクイエムを2曲演奏します。久しぶりのバセットホルン。楽しみです。
こちらのホームページにチラシが載ってました。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/bach/

10.17(土)18:30開演@DacスペースDo(JR新大久保駅)
東京セレーノバスクラリネットアンサンブル【木炭】コンサート
Bass Cl.古川邦彦 新川奈々 野沢和弘 渡邊一毅 尾崎めぐみ Pf.藤井裕子
バスクラのみの5重奏団、木炭の演奏会です。今回はピアノを交えて室内楽演奏会的な雰囲気です。
僕は新進気鋭の作曲家、松本いずみ氏の新作を世界初演予定。
他にグリンカの悲愴三重奏、ハーデルマンのスポットライトオンザバスクラリネットなどに加えて、ビゼーのカルメンを全員で演奏します。


どの演奏会もご予約、お問い合わせはお気軽に♪
【2009/09/05 16:26 】 | 告知 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ありゃりゃ。
いつの間にか8月も終わりますね。
前回の日記以降、まずは長野県佐久市にブラスで音楽鑑賞教室に3日間行ってました。
周りにもおきれいなお姉様方がたくさんいらっしゃるのになぜか僕のところに握手しに殺到する男子中学生(笑)
朝早くから毎日3ステージはしんどいですけど、子供たちの笑顔を見てると頑張れますね。寝てるヤツもいっぱいいたけど(笑)
帰ってからは仲間の演奏会に行って、その後今日のオラトリオ本番に至ってます。
いやぁ色んな意味でシビれた本番でした。
で、今は家帰ってきてアレンジに取りかかろうとしてるところです。
一緒に演奏したブル兄貴と帰りに一杯引っ掛けたので、ちょっと一休み中。
大好きなパキートデリヴェラを聴きながらまったりと。
ちなみに今聴いてるのはこちら。
PAQUITO D'RIVERA / Blowin'
【2009/08/30 18:44 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
インフルエンザ。
九州セレーノの演奏会が中止になってしまいました。
今年いろいろと話題になってましたが、自分が関わる舞台が中止になったのは初めてです。
僕も楽しみにしてましたが、企画運営まで関わってたメンバーたちはホントに残念だろうなと思います。
コンクールもインフルエンザで出場辞退になった学校もありましたしね。
健康管理ってやっぱり大事ですね。

そんなこと言いつつ昨日飲みすぎて今日1日ずーっと胸焼けしてるんですけど。。。
【2009/08/19 02:02 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
気合い一発。
超短髪にしました。ほぼ坊主。
似てると言われてきた佐々木健介を飛び越えて桜井"マッハ"速人になっちゃった(笑)

大学生の合宿で長野に行ってきます。
その後はそのまま博多へ。九州セレーノ初参加です。楽しみ。
で帰京してちょっとしたら音教ブラスで再び長野へ。
移動時間を有効に使わないとですね。
アレンジかドラクエのレベル上げか←?
【2009/08/14 10:08 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
終わらない夏も有り。
都内でパート指導に行ってる学校が見事都大会に通過しました。
ここの学校、クラリネットパートは全員向上心の塊みたいなヤツらなので、ここからまた伸びていってくれることでしょう。
しっかりサポートしたいと思います。

さて。そろそろ僕も始動しなければいけません。
ここのところ自分の演奏活動がまったく進んでいない。
オケにブラスにアンサンブル。8月もまだまだやることたくさん。
ありがたいことです。

さーらーわーなーくーてーはー。
【2009/08/11 23:57 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]