忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 09:37 】 |
西日本ツアー。
佼成ウィンドの西日本ツアーに参加させていただいています。
初日の長崎から始まり、久留米、博多とやってまいりました。
佼成の演奏会は客席に笑顔がいっぱいで素敵です。素敵ックス!(最近個人的に流行中)
交通費を浮かすため、明日は高知まで夜行バスです。
この後後半戦、高知、福山、倉敷、出雲、浜田、山口まで、突っ走ります。
前半は親戚の家にご厄介になっていたのでかなり楽だったんですが、明日からはホテル暮らしです。
ノドやられないようにしないとね。。。
PR
【2008/06/09 00:15 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
オブロー音教終了♪
1週間長野県上田市に行ってまいりました。
楽器紹介は今回も全回違うパターンで行こうと思ってたんですが、初日にいきなり大ヒットがあったので、結局それで押し通しました。何やったかは恥ずかしいので内緒。
たくさんの笑顔に会えた5日間でした。楽しかった!
あとはメンバーと飲み歩き食い歩きで体が大変なことになってる気がします。あははは。
【2008/05/30 20:53 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
KOBEが素敵な117の理由。
080525-022152.jpg中学の同級生がなんと本を出版しました。
神戸に縁のある人物117人が見た神戸。
その117人を通して著者Kayokinaが見た神戸。
神戸の方には再発見。
それ以外の方にはこれまでのイメージとは違った神戸が見えてくるはずです。






僕もその中の1人として参加させていただきました。
映画監督大森一樹さん(父の友人でもあり、幼少時公開された映画にエキストラとして使っていただいたこともあります)やプロボクサー長谷川穂積選 手、Kiss FM KOBEの名DJ大久保かれんさん(中高時代、聴いては癒されてました)などなど多世代、多職種の方々に混じって取り上げてくれたこと、とても嬉しく思っ ています。
080525-022118.jpg
Kayokinaの写真、それぞれの人物に対するコピーも素敵です。
実はこの写真、神戸セレーノのときのプロフィール写真で使った物です(笑)

これからじっくり読んでみようと思います。
きっともっと、神戸を好きになる。そんな気がします。

本はジュンク堂書店三宮センター街店で買えるそうです。
「神戸まで行けねーよ!」という方は、僕に言っていただければ発注いたしますので♪
お代は3000円也。

お店やグルメじゃない、新しい神戸のガイドブック。
是非一度ご覧になっていただきたい1冊です。
【2008/05/25 02:34 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
軍人たち全日程終了!
長かった(期間的に)上に短かった(出番的に)オペラが無事終了しました。
オペラ史上大変意義のあるこの作品に携われたことは、非常に幸せなことでした。
今日も美味しいビールが飲めた!それが全て。
【2008/05/11 00:27 】 | 報告 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
軍人たち初日終了。
触れ込み通り、満員のお客様でした。
いやぁどえらく緊張しました。
たった20秒間の出番。吹き終わった途端すごい胃痛と手足の震えに見舞われました。
明後日は吹き終わって「おらぁどうぢゃあ!」と思えるようにやるしかない!
【2008/05/06 01:36 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
インストア終了!
タワーレコード渋谷店でのインストアライブが無事終了しました。
前述の通り、人生初のインストアライブ。普段入れないCDショップの裏側に入れたり、めちゃくちゃ近い距離でやったりと、刺激的な体験でした。
そして今回もCD収録目玉曲の「ティル」をやったもんですから、当然バセットホルンの持ち替えも。
あ、でも今日の本番で録音以降付き合ってきたバセットホルンとはしばらくお別れです。
CDの収録曲が決まった段階でバセットホルンを吹かなければならない、と決まったわけですが、やー頑張りました。オブローのバセッター、Mさんは隣で艶っぽい音出してはるし、そのMさんとあの有名なホルンの旋律を完全ユニゾンとか、なかなかシビれる要求が。

で、今回のリサイタルではブラームスのピアノ4重奏曲でエスクラとの持ち替えもやりました。
ここ1年間ぐらいでエスクラからコントラバスクラまでなんでもやってきて、ようやくメールの署名に付けてる「Clarinets」が実を伴ってきたなという感じです。

来年はいよいよバスクラを買うぞ!と。宣言してみたりしようかな。
バイクのローンが終わって無事に家の更新が済めばの話ですが。。。orz

あ、最後になりましたが、インストアライブに来てくださった皆様、ありがとうございました!
サイン会なんて初めてだったんですが、列んでくださった皆さんの笑顔に心底癒されました。
【2008/04/21 01:54 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
指揮者終了。
合奏指導に行っている市立浦和高校吹奏楽部の定期演奏会が無事終了しました。
酸欠で倒れてしまう子もいた中、ここ一番の集中力で見事にこれまでで最高の演奏をしてくれた生徒たち。ゴキゲンでした。
元気で、本番でも笑顔が飛び交う、とても良いバンドだと思います。
それにしても半年でよくここまで変われたなと。最初指導に行きだした時はどうなることかと思いましたが(笑)
これから新しく1年生を加えてコンクールモードになっていきます。がんばろう。
【2008/04/20 10:42 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
オブローリサイタル終了!
今回が20回目のリサイタル。節目でもあるし、CD発売記念ということもあり、本当にたくさんのお客様にご来場いただきました。本当にありがとうございました!
今回、本当に良い演奏会になったと思います。自画自賛で恐縮ですが。
メンバー皆フリーの演奏家なので、忙しい中での合わせではいろんな問題もありましたが、それも含めて乗り越えられた本番だったと思います。
打ち上げのビールがこの上なく美味い!
音楽家やってて良かったと思える瞬間ですね。

明日も美味しいビールが飲めますように!


あ、明後日20日はタワーレコード渋谷店で15時からインストアライブですよ〜!
人生初のインストアライブ。楽しみです♪
【2008/04/19 00:37 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ストルツマン。
敬愛するリチャード・ストルツマン氏の公開レッスンを受けてきました!
初めて生で聴いたのは中学生の頃で、そのときから憧れの人だったので、棚ぼた的に決まったレッスンでしたが、卒演にも持ってったコープランドを見ていただきました。
いやぁもうすんごいパワフルな指導でした。アツい!感激しました。
御歳64歳だそうですが、まだまだエネルギーを感じました。
是非またもう一度生で聴いてみたい!と思いました。
【2008/03/31 23:42 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
恩師のリサイタル。
17日は受験時代からお世話になっている恩師藤井一男先生の還暦記念リサイタルでした。
と、その前に午前中荻窪の名曲喫茶で木管6重奏やってきました。
いいメンバーと、いい曲を演奏できる。こんな幸せなことはありませんね。またやりたいなぁ。

で、先生のリサイタルですが、弟子一同で還暦のお祝いにリサイタルをプレゼントしよう、ということで企画されたもので、一応幹部としていろいろ裏方作業をやってました。
先生が終始ニコニコされていたので、まぁ少しで恩返しできたかなと思っております。
で昨日ようやくそれが一段落したわけですが、まだまだ残務処理が残ってます。
それに加えてセレーノのコンサートもなにげにもう1ヶ月切ってます。トリムの九州ツアーもあるし。
オタオタしてきました。頑張ろう。
【2008/02/19 00:17 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]