忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 17:50 】 |
あれま。
いつの間にか2月ですね。
昨日は初めてシエナウィンドさんにお邪魔してきました。
佼成とならんで高校時代の僕のヒーロー団体。
そりゃテンションも上がります。
が、今回は担当がコントラバスクラ。
ビビりまくって胃が痛くなりました。
とにかくちょっとでも気を抜くとすぐ音が裏返るし、気持ちが盛り上がって体動かすと怪鳥が飛び立つし。
次の木曽川も頑張ります。
PR
【2008/02/11 17:14 】 | 報告 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
仕事納め。
昨日の合奏指導で今年の仕事はおしまいですー。
あと何日かは麻雀したり大掃除したり飲んだくれたりする予定です。
んで年末年始は実家に帰ります。本当は東京にいようかとも思ったんですが、祖母の体調が思わしくないので、帰れるときに帰っておこうと思っている次第です。

さて、24日のギャラリーコンサートですが、予想以上にたくさんのお客さんがいらしてくださって、マニアックな選曲のコンサートをじっくり聴いていただけました。
共演のけいちゃん、まゆみさんも、大変なプログラムにがっつり付き合っていただけて本当に感謝感謝です。楽しかった!
【2007/12/26 10:30 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
大感動。
今年一年間お世話になっていた学生アマチュアバンドのラストコンサートでした。
4年生は今日で引退!
吹きながらこっちまでもらい泣きしそうでした。
いやーいい演奏会でした。
いろんな出会いに感謝する年の瀬でした。
【2007/12/23 00:01 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
帰京しました。
神戸セレーノの演奏会が終了しました。
終演後お客さんに挨拶しようとロビーに行ったら、ホームページやメールに記載されてた開演時間が間違ってたと指摘を受けました。
確認してみましたらば(何日か前の日記)、やっぱり1時間も間違えてしまっていて。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。。。猛省しております。
【2007/12/03 16:45 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
シビれた…。
初めてオーケストラのレコーディングに参加させていただきました!
2台ピアノのためのコンチェルトで、めっちゃくちゃかっこよかったです。
が、激ムズだったりもするという。
1曲に2日間かかりきりでした。あうち。
でしかも明日その曲を挟んでヘンデルの「水上の音楽」とチャイコフスキーの「悲愴」の演奏会。
わー今から体力的に死にそう。頑張ります。

演奏会情報はこちら

それにしてもソリストの小川典子さんとキャサリンストットさん、すごすぎです。
両腕が打楽器奏者のようでした。
【2007/09/22 21:09 】 | 報告 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
オブローレコーディング終了!
2日間秋川キララホールで2枚めのCD録音をしてきました!
両日とも朝から晩までみっちりと。ものすごい消耗しましたが、出来上がりが非常に楽しみです。
メインはR.シュトラウスの「ティルオイレンシュピーゲルの愉快な悪戯」ですが、80人のオーケストラで演奏することを8人のクラリネットでやるという時点で、明らかにおかしいですよね(笑)
この曲ではバセットホルンに挑戦しております。
他にもオブローの十八番ピアソラが2曲、樽屋さんのすげーかっこいー曲、真島さんの新曲なんかも入り、盛り沢山の内容になってます!
発売は来年4/19。4/18のリサイタルで先行発売もあるようです。お楽しみに♪

オブロークラリネットアンサンブル
【2007/08/23 16:16 】 | 報告 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
オブローサマーコンサート終了!
つかの間の帰省を挟み、本日オブローのレコーディング直前コンサートが終了しました。
いやぁ今日のホールは怖かった。。。
明日から詰めの練習をして、いよいよ秋川キララでレコーディング2daysです。
がーんばーるぞー。
【2007/08/16 01:01 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
こっそりレコーディング。
サポートとして参加してるJonicaというユニットのレコーディングに参加してきました。
2畳あるかどうかの狭いブース(機材入り)に4人入っての演奏(笑)あ、クラは後録りだったので吹いてるのは一人きりでしたが。
冷房使えないから照明も限界まで落としてあって、暑い(ほとんどサウナ)のと暗いのとでかなり苦戦しましたがなんとか終了。
ちょろっとスイングしてます。
出来上がりが楽しみだー。

Jonicaのサイトはこちら
7月と8月のライブにも参加しますー♪
【2007/07/23 19:08 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
TCCP閉幕。
危ぶまれていた客入りでしたが、ふたを開ければ大ホールがかなりぎっしりの大盛況でした。
13時のロビーオープン(12:30からのパレードには同行出来ませんでした)から多数のお客さんが来てくれて、大賑わいの聖地パルテノンでした。

1stステージは師匠のモーツァルトクラリネット5重奏。この春弟子連盟でプレゼントした特注バセットクラリネットのお披露目演奏でした。
いやぁもうあまりにも素晴らしくて。1楽章と2楽章でウルッと来てしまいました。
若いカルテットを引き連れての包容力たっぷりの演奏には先生のあたたかさを感じました。
そんな先生、今年の夏はPC関連で僕の弟子になります(笑)

2ndステージはアコーディオニストcobaさんのライブ。ギターとパーカッションを引き連れてのシンプルなステージでしたが、内容は圧巻。ホントは最後まで聴きたかったんですけど、自分のステージもあるので、ゲスト参加された十亀さんの出番まで聴いて飛び出しました。

3rdステージでいよいよTCCPが登場。2005年の初登場より遥かにスケールアップしたコンサートでした。ゲスト、ソリスト、メンバー。皆様素晴らし過ぎです。
いろいろハプニングがあって大変でしたが笑いも取れたし、コンサートは大成功でした。

アンケートに「15番札の人おいしすぎ」と書かれてたらしいですが、僕もそう思います(笑)
いい番号に当たってしまった。
【2007/07/22 04:27 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
おっと。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
この間佼成WOの水戸公演、録音、銚子公演、地元神戸での友人の結婚式、ニッポンウィンド本番等々がありました。

昨日のニッポンウィンドではなかなか経験できない吹奏楽のコンサートマスターもやらせていただいて、とても勉強になりました。
ラプソディインブルーのソロも各方面でご好評いただきましたし、よい本番だったと思います♪
【2007/07/18 00:10 】 | 報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]