忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:07 】 |
テンションMAX。
随分前…確か去年のことだと思うんだけども、どうしても演奏したいかっこよい曲があって、楽譜探してたんですが、ようやく見つけたスロヴェニアのオンラインショップで絶版になったと聞いて意気消沈し、それでも諦められずに作曲者名でググりまくって本人ぽい人にメールしたんです。
ずっと返事無いので諦めてたんですが。

さっき返事来たよ本人から。

これはアガリますね〜。
まだ具体的な入手方法はわからないんですが、入手できたら次回のトリムライブで絶対やる!
PR
【2009/09/14 23:38 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
オイロス。
念願の生オイロスアンサンブルを浜離宮に聴きに行ってきました。
今までCDでしか聴いた事無かったので楽しみに。
もうね、メンバー超豪華ですから。耳の保養ですね(笑)
楽しませていただきました。
新富町駅まで歩いてちょうど駅前にあった居酒屋に飛び込んでみたら、すんげぇ味のある店でした。
「生揚」って結局なんだったんだろうか。
【2009/07/01 11:55 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
龍が如く3。
PS3のゲームですが、ようやくクリアしました。
とりあえずサブストーリーが気になって気になって本筋が全然進んでなかったんですが、終わってみたら総プレイ時間75時間ですって。なんかもっとやってた気がしたんですけど。
いやーすごいゲームでしたよ。やり込み要素ありすぎですもの。まだコンプリート率90%いってないし。。。
でもアレンジもそろそろ本気出してかかっていかないといけないので、しばらくお休みっすかね。忘れた頃にもっかい初めからやってみよう。

と思ったら8月頭にはWiiのモンスターハンタートライが届くんだった。
吹奏楽コンクール終わったらハマるつもりです。
昨日Jonicaのボーカルずんちゃんに「男子ってホンマにゲーム好きやなぁ。やめられへんの?」と呆れられましたが、やめられるわけないっす。
【2009/06/29 23:41 】 | 雑談 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
いつの間にか4月。
4/1にユニコーンの16年振り再結成コンサートに行ってきました。
ツアーが始まる前にシークレットライブで見てはいたんですが、やっぱりいいですねぇ。
1万人超える大観衆が体を震わせるような音圧に身を委ねる。気持ちよかったです。
デカい音に圧倒されるのも音楽。
ちっちゃい音に聴き入るのも音楽。
両方ともステキなことなんですけどね。

さてこの4月から芸大での配属が変わりまして、指揮科の研究助手をやることになりました。
まだどんな感じなのかも全然わかりませんが。
環境も変わり、いろんな人と別れ、新たな出会いがあり。
人生何があるかわかりませんね。
このわからなさ具合が楽しいのか。
来年はどんな感じで4月を迎えるんでしょう。
他人事のように楽しみです。
【2009/04/03 14:38 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
明日から四国♪
明日から徳島、阿南、高松と3本演奏会行ってきます。
というわけで今日は午前中のひどい頭痛をねじ伏せて午後芸大の入試に行き、神戸まで来ました。
実家に一泊して元気モリモリ(死)頑張りましょう。移動中に書き換えようと思っていたファランドールを忘れて来て小ピンチ。A管持って来てないっす(笑)
とりあえず明日は気合いで読み替えして、急いでB管用に書き換えよう。
【2009/03/05 01:37 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ユニコーンシークレットライブ。
来月頭から再結成ツアーの始まるユニコーンですが、直前のシークレットライブに応募してたら見事当選!行って参りました。
いやぁファンになった時にはもう解散してたバンドですからねぇ。
割れるほど聴いた曲が生で聴けるなんて!
「ヒゲとボイン」のイントロ鳴った瞬間に涙が(笑)
ホント、ツアー体力的に大丈夫なのかと思うような暴れっぷりでした。
オッサンパワーで頑張れ!
4/1横浜でまた観ますが、グレードアップしてるのかパワーダウンしてるのか(笑)
楽しみです。
【2009/02/28 04:27 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
何もクラシックばかりが。
音楽じゃないわけで。
またしても買ってしまいましたCD。
最近浪費が激しいです。ストレス溜まっているのかしら。
Within Temptationの『Black Symphony』とAC/DCの『Black Ice』。
奇しくもBlackつながりになりましたが。
Within Temptationは初めて買いましたが、オーケストラとの共演が収録されたライブ盤です。DVDもついてます。スンゲーかっこいい。
Evanescenceが大人気ですが、こっちの方がいいなぁ。
AC/DCも9年ぶりの新作。あいかわらずのかっこよさです。結成35周年ですって。

さぁさぁ明日はニューイヤーコンサートです。ようやく年明けですね。
今年も皆様よろしくおねがいいたします。
【2009/01/09 17:07 】 | 雑談 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ぎゃはらー。
いよいよ明日!トリムのライブです。
ホールの方のご好意でホールリハもさせてもらったし、楽しみです♪
当日いきなりでももちろん大丈夫ですので、お気軽にご来場くださいませ!


2008.11.1(Sat)18:00open 18:30start
Trymulty 3rd Live『トリム凱旋』
@やなか音楽ホール(西日暮里駅より徒歩5分)
渡邊一毅 clarinet
城綾乃 piano
服部恵 percussion
一般2500円学生1500円
【2008/11/01 01:33 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
新国立劇場。

5/5,7,10本番のオペラ『軍人たち』ですが、昨日初めてキャストさんが本番衣装で登場。

めっちゃ怖いす。
こんなの幼少の頃に見たらトラウマ確実です。
が、演奏はすばらしいです。オケピ満杯の演奏者の方々。めちゃくちゃ狭そうで、楽譜も鬼のように難しいんですが、歌手の皆様共々、ものすごい集中力で演奏されています。
僕の出番は第2幕の20秒間のみ。この写真を撮った位置から演奏します。右隣15cmのところにはもう客席があって、これは自分史上最もお客さんに近い演奏になります。
僕らのバンダはジャズコンボなので、エレキギター、エレキベース、トランペットと一緒に横一列に並び、地下のリハ室にいる打楽器バンダとモニターを通してアンサンブルを取りながら、目視でマエストロの棒に合わせて演奏するという、シビれる状況でやっています。

明日はGP。自分の演奏している20秒間以外は舞台を眺めていられるので、僕も楽しみです。
【2008/05/02 13:59 】 | 雑談 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
白タキが。。。
佼成ウィンド龍ヶ崎公演が終了しました。久しぶりに白のタキシードを着たんですが、ステージ上に出てみてびっくり。
左腕部分に黒いシミが。。。スーツケースから出した時点ではこんなもの付いてなかった!確実に。
衣装着てからステージに出るまでの何分かの間に何があったのだろうか。
よーく見てみるとどうもオイルとかじゃなくインクのシミっぽい。なぜだ。。。
またしてもスーパーバイオに頼るしかないのか?
【2008/04/28 00:53 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]